SSブログ

水戸黄門 最終回 内容 [日記]

水戸黄門最終回の内容気になりませんか?
私は、小さいときから水戸黄門が大好きで、見ていたので、本当の最終回と聞いてちょっと寂しい気がしてます。

では、肝心の内容ですが・・・

江戸の水戸藩下屋敷では水戸藩の家老藤井紋太夫(小倉一郎)が微行で訪れた柳沢吉保(石橋蓮司)を迎え・・・。
二人が固唾を呑んで見守る中、凄腕の浪人黒田一馬(伊武雅刀)が使い手の剣士を一瞬で叩き伏せた。
柳沢は一馬に水戸老公(里見浩太朗)の暗殺を秘かに命じた。

その数日後、老公は水戸の西山荘で、助三郎(東幹久)、格之進(的場浩司)、八兵衛(林家三平)と共に畑仕事に精を出し・・・。
そこへ紋太夫が老公を訪ねてくる。
私事で水戸へ帰って来たと語る紋太夫だが、老公は紋太夫が柳沢と親しいのを知っており、紋太夫の行く末を案ずる。

やがて柳沢の命を受けた一馬も水戸へ・・・。一馬が老公を狙う刺客とは知らない楓(雛形あきこ)と風車の弥七(内藤剛志)だが、偶然出会った一馬が鋭い殺気を発していることを知り・・・。

一馬が新月の夜に老公の命を狙うことが・・・。

助三郎、格之進、そして楓、弥七が次々と一馬に立ちはだかる。しかし、一馬の必殺の攻撃はすさまじく、助三郎たちですら苦戦を強いられ一馬を倒すことができない。

双方力を振り絞って戦う対決を老公は静止し、一馬を西山荘に招き入れる。一馬は老公に狙いを定め刀を構えるのだったが…

続きは放送で



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。