SSブログ

謎解きはディナーのあとで 第10話 あらすじ [H23~H24年 冬]

謎解きはディナーのあとで第10話のあらすじ気になりませんか?
次回で最終回ということもあり、調べてみました。

あらすじは・・・

「聖夜に死者からの伝言をどうぞ…お嬢様、私の謎が解けますか?」

ミステリー作家たちが集まる天道静子(高橋ひとみ)の家で、2つ目の殺人事件が、ついに起きてしまった。
現場に佇んでいたのは、血染めのナイフを手にした影山(櫻井翔)。
発見した宝生麗子(北川景子)は、影山を問いたださずにはいられない。
なぜなら、影山こそ、最初に殺害された剣持留美(上原美佐)の時から、事件の背後に見え隠れしていて・・・。
今回の宮地沙織(三浦理恵子)殺害では、殺害直後と思われるタイミングで凶器を持ち現場に・・・。
問い詰める麗子に対し、影山は厳しい言葉で犯行を否定。

こんなシリアスな状況下においてまで暴言を吐く影山に、「クビ!」と「逮捕!」を連発する麗子。
そこへ現れた風祭京一郎警部(椎名桔平)は、千載一遇のチャンスと影山を殺人容疑で逮捕。

連行された影山は、風祭の厳しい取り調べを受ける。
「明日のクリスマスイブまでになんとしても真実を吐かせる!」と意気込む風祭の尋問にも、頑なに口をつぐむ影山は、ついに・・・。

留置場の水でティータイムを楽しむ影山のもとに、高価なコートを着た大柄な男(高橋英樹)が近づいて来る。
謎の男にいつにない敬意の表情を見せる影山。男は麗子の父、清太郎だった。
そして清太郎は真剣な表情で影山に「実は…麗子には秘密がある」と・・・。

続きは、放送でどーぞ!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。