SSブログ

相棒season10 第11話 あらすじ [H23~H24年 冬]

相棒season10第11話のあらすじ気になりませんか?
放送は、1月11日21時から、サブタイトルは「名探偵再登場」
そう言えば、相棒のDS用のゲーム出てたんですね!?ついつい買っちゃいました。
【NDS】 相棒 DS 初回生産 名セリフステッカー 同梱
肝心のあらすじは・・・
 
探偵社を経営している樋本(鈴木省吾)の遺体が発見された。樋本の元妻でかなりの美人の佳美(陽月華)に容疑がかかる。しかし、あの私立探偵・矢木(高橋克実)が彼女のアリバイ証言した。
矢木は自らをマーロウ矢木と名乗る探偵で、かつて美大生殺害事件(シーズン5 第10話)で右京(水谷豊)らの捜査に割り込んできた。ハードボイルドに憧れているが、どこかお調子者。そんなマーロウ矢木と今回タッグを組むハメになってしまったのは・・・。

マーロウ矢木が証言では、佳美は犯行時刻に矢木とラブホテルにいたということだ。そのこと自体が嘘くさいが、なにもなくホテルにいたと言い張る矢木。

しぶしぶ尊はマーロウ矢木と樋本のオフィスへ。そこで違法スレスレの捜査をして樋本のデスクの資料を覗き見ることに成功した矢木。その結果、樋本が資産家の福栄義英(松熊信義)から依頼を受けていたことが・・・。
「ハードボイルドに資産家と美女はつきもの」などといいながら勝手に盛り上がるマーロウ矢木を後目に・・・。

樋本を殺害したのはいったい誰なのか?
資産家・福栄義英は被害者の樋本になにを調べるよう依頼していたのか?

続きは、放送でどーぞ。
そろそろバレンタインですね!今年はチョコではなく、神戸尊用のシャツとかいかがですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。